タカへの個人的な日記-はてな版

日常の個人的な日々の出来事を綴ってます。

バレンタインの話

今日も仕事で花見にはでかけてません。
で、で昨日の続きでバレンタインの話を。

毎年2月14日はやってくるわけです。
今は昔ほどバレンタインで愛の告白みたいなことは
若い子はしないのかもしれませんが
ほんとチョコレートのかけらすらもらったことがない
青春時代でした。

DSC05646.jpg

で、じじいになった今もチョコレートには縁が
ないみたいでお嬢さんは昔はパパにわざわざ
なんてこともあったのですが今年はお世話になった
先生とかにくばったチョコケーキのあまり。
余ったからあげるわ! 
ですって。
余りでもあるだけええやろなんてぬかしよります。

DSC05659_201902282347314b5.jpg

で、みかねた奥さんからチョコが!
なんやかんや言うても娘より最後は嫁やな
なんて感動して
ありがとう
って感謝の言葉を言ったら
はあ?何か勘違いしてない?
えっ! 
チョコレート、オレにやろ?
って聞いたら、奥さんは手をだして
マニー、マニー、money、money、マネー
東南アジアの客引きか!って口にだしそうになりました。
一万円にまけといたるわ!
なんて言うんです。
感謝の言葉返せ~。

1er.png

で、先日ハワイ島に行ったのですが
むこうでもバレンタインデーの余り物ってことで
安くなるんですね。

DSC06136.jpg

けっこう売れ残ってました。

DSC07777.jpg

バレンタインデーのチョコに縁がない私は
ハワイで売れ残ったチョコ買っちゃいました。

OTT.jpg

ご訪問ありがとうございました。