タカへの個人的な日記-はてな版

日常の個人的な日々の出来事を綴ってます。

浅草寺 浅草名所七福神  大黒天

観光スポットの定番浅草寺にやってきました。
ここも浅草名所七福神のひとつです。

DSC02451.jpg

一度きたことがあるので、今回は御朱印もらうだけで
あまりゆっくりしてません。写真もあまり撮ってね~ってかんじ。
今回は浅草寺の観光が目的じゃなかったので残念ですが。

DSC02453.jpg

年間何千万人が訪れるという観光地ですが
正月の期間だけでも何百万人もの人がお参りするそうです。

DSC02446.jpg

ここのおみくじは3割くらいが凶なんだそうです。
なので凶をひく確率はけっこう高いかも。

DSC02444.jpg

山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)。

daen_000.jpg

大黒天。

DSC03520.jpg

77、78枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。