タカへの個人的な日記-はてな版

日常の個人的な日々の出来事を綴ってます。

たんぼつくるってか!

うちの奥さんが我が家の二階にですね。
なんと田んぼをつくるって言いだしたんですよ!

我が家は超豪邸なんで田んぼ作れば
一年分のお米ができちゃいます。
なんてわけはなく・・・・。

水たまりに雑草ですか~程度しか
田んぼなんて二階を潰しても作れないわけです。
6畳程度に田んぼってわけわかりません。

何わけわからんことぬかしてるねん!
ってそりゃ言うでしょ。普通の神経なら。
現実問題として家の二階に田んぼなんて
ありえないでしょ。

でも、奥さんは
私のすることになんか文句あるん!
qqr.png

って言って私の言葉に聞く耳もたないんです。

あのな、冷静に考えてみ。
こんな小さい二階に田んぼなんか作って
どうするねん。

自然が身近にあっていいやん!
はあ?
そうことじゃなくってね。
いろいろ説得してみても
奥さんは田んぼ作るの一点張りなんです。

実際、二階を潰して田んぼ作るなんて
何百万もかかるわけです。で、そんな費用をかけて
なんの意味があるのかさっぱりわかりません。

挙げ句に
誰のおかげで幸せな生活が送れてるのよ!
私のおかげでしょ!
なんて言うものだから
私も怒りが爆発して
ふざけるな!ええ加減にせい!
111.png
って奥さんに湯飲みを投げつけました。
目の前の奥さんに湯飲みが直撃・・・・・・。

で、ここで目が覚めました。
今までのやりとりは夢の中だったみたいです。

しかし、怒りのあまり目が覚めるって
人生で初めてかもしれません。

目が覚めてもしばらく怒りで心臓が
バクバクしてました。
あのまま目が覚めなかったら私は怒りのあまり
憤死していたかもしれません。

いや~夢でよかったです。
sss_20190506134132df5.jpg

ご訪問ありがとうございました。