タカへの個人的な日記-はてな版

日常の個人的な日々の出来事を綴ってます。

JAFに助けられたよ~。

先日、こんなニュースを見たのですが
少し前に私もこんなことに近い事故を
やっちゃいました。幸い物損だけですみましたが。
その話は以前書いたのですが、そのときに
思ったことをちょこっと。

無題wwwaa

私の車はとある建物にバックで激突し
レッカー移動が必要な状態に。

無題dddd

ネットで申し込める自動車保険に加入してたのですが
レッカー移動サービスも付帯してたんです。
で、保険会社に電話したんですが
9時から5時以外の時間帯だったせいか
まずここでつながりません。

警察に事故の一報をして、警察がきて検証がおわり
レッカー移動を依頼しようとしたのですが
しばらくお待ちくださいって音声を延々聞くことに。
ほんと安いだけのネットの保険はダメダメ。
いざというときに頼りになりません。

こっちはさらしもの状態なんで早くここから
離れたいのにね。

仕方がないので車のディーラーに電話したら
JAFに電話して車、うちの前に止めておいてください
って即答。パニックになってる私の頭にはJAFっていう
選択肢がなかったのですが、そういえばディーラーに
すすめられてJAFに入ってました。

img_01_20190612113932262.jpg

事故で気が動転してたので、営業マンの対応は
さすがいろいろ経験してきてるだけあって
心強かったです。

いざというときのために入ってるのに
いざというときに役立たない保険ってどうよって
考えちゃいますね。

JAFなんて使わないだろうから都度お金払えばいいか
って思って20年近く入っていなかったのですが
4000円×20年で8万円なら入っておいても
そんなに損じゃないような気がします。
安心料としては事故を起こした身には
安くかんじます。

ネットの保険は安いですがいざというときに
頼りにならないのなら少々高くても顔の見える
営業マンから保険に加入するほうがいいのかなって
思っちゃいました。

事故しちゃうとパニック状態になっちゃうので
冷静に対応してくれる営業マンって助かりますよ。

ネット保険の顧客満足度一位なんていうの
ホントかよってね。
そうはいってもちゃんとこわした建物に
保険は支払われましたが。
これで保険会社の対応がろくでもなかったら
保険会社の実名あげて書いてますけどね。

すぐに来てくれない保険のレッカーより
たよりになるJAFってことで。

ご訪問感謝です。