タカへの個人的な日記-はてな版

日常の個人的な日々の出来事を綴ってます。

モーレツ!オトナ帝国の逆襲

皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと期間中はほどんど出勤状態。
休日手当がつく訳でもなく働いております。

うちのお嬢さん、今バイトしてるのですが
お嬢さんが学校行かずに私と同じように
働いたら私の基本給を抜いちゃうなんていう
事実にほんと勤労意欲のカケラもわいてきません。

能力のない年寄りはなんの価値もないっていう
現実に耐えながら、今日も生きてます。

AbemaTVでアニメなんかが無料でみれる
っていう事を知り、この連休についつい見ちゃってます。

クレヨンしんちゃんの映画なんかも無料で。
久々にモーレツ!オトナ帝国の逆襲を見て
涙してしまいました。

この映画、しんちゃんのシリーズの中では
ナンバー1と評価する人もいるくらいで
私も何回見ても泣いちゃいます。
昭和生まれの人はけっこうハマちゃうんじゃないかと。

D1dimhNU8AIsQD-.jpg

アニメの中で吉田拓郎
「今日までそして明日から」が流れるのですが
ほんと嫌なこともいっぱいあるけど
生きていかなければね。

ブログ読んでくださる
○○○さ~ん!
こんな脳天気なジイイでも死にたいって
思うようなことありますよ。
適当にがんばりましょう!
一生懸命すぎるとつかれちゃいますよ。
がんばってるアナタにはきっといいことありますからね。


私は今日まで 生きてみました
時には誰かの 力を借りて
時には誰かに しがみついて

私は今日まで 生きてみました
そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと

私は今日まで 生きてみました
時には誰かを あざ笑って
時には誰かに おびやかされて

私は今日まで 生きてみました
時には誰かに 裏切られて
時には誰かと 手をとり合って

私には 私の生き方がある
それは おそらく自分というものを
知るところから 始まるものでしょう
けれど それにしたって
どこで どう変わってしまうか
そうです わからないまま生きて行く
明日からの そんな私です

吉田拓郎
「今日までそして明日から」

aa.png